株式会社ええやん OKデザイン事業部.
株式会社ええやん OKデザイン事業部
お問い合わせ

特徴

FEATURES

遊び心と戦略で、
ビジネスを“想像以上”に。
“らしさ”で違いをつくる
クリエイティブカンパニー
“らしさ”とは、数字では測れないけれど、
人の心を動かす力のこと。
私たちはその力を、論理とデザインで可視化します。
比べられる世の中で”違い”は武器になる。
株式会社ええやんのOKデザインは、
奇抜じゃなく“らしさ”で差をつくる。
そんなプロジェクトをご一緒に。
お客様のよくあるご要望

デザインは古くないが成果につながらない。

WEBマーケティングを始めたいが、何から手をつけていいかわからない。

会社の方針はあるものの、それを踏まえた提案型の制作をしてほしい。

古く使いづらいホームページを、今の事業に合う形に刷新したい。

サービス領域

OKデザインは事業戦略の構築から
Web制作・マーケティング支援まで、
一気通貫で伴走する
クリエイティブカンパニーです。
私たちの仕事は
「企てる・つくる・広げる」
の連続。
どのフェーズからでも伴走し、
事業の“らしさ”を社会に広げます。

企てる

つくる

広げる

感性の魅力だけでなく、
成果へ導くサービスの
構造となっています。
※プロジェクトに応じて
必要なサイズでサービス提供しています

特徴

“らしさ”をデザインして
独自のポジションをつくる力

企業の魅力は、派手さではなく「らしさ」に宿る。OKデザインは、その核となる価値を見極め、競合との差を「奇抜さ」ではなく「必然性」で生み出します。言葉・デザイン・体験を通じて、その会社らしさが自然と選ばれるポジションへ導きます。

短期的な成功も大切ですが、企業経営において本当に価値を持つのは“継続して成果を生み出せる状態”です。私たちはそのために、長期的な視点から「構造的に唯一無二」なポジションを築くことに注力しています。

独自のポジションをつくる
「ええやんメソッド」

“ええやんメソッド”とは、事業・ブランド・顧客心理を整理し「独自性」を構築することで成果へつなげる設計プロセスです。

戦略の構築

再現性の高い独自の方法で事業戦略の整理、マーケティング戦略の立案などを行います。いわば秘伝のタレです。

市場理解/戦略構築 の 例
PLCの把握
ポジショニングマップ
6force分析
マーケティング戦略 の 例
ターゲットピラミッド
カスタマージャー二ー
マーケティングマップ など

コンセプトから落とし込む
デザイン・コンテンツ制作

「戦略(構想)がデザインに落とし込まれない」そんな課題をなくすために、私たちはコンセプトからデザイン・コンテンツへと一貫して落とし込む独自のブランド設計フローを構築しています。戦略と表現がブレない“再現性のあるクオリティ”を追求しています。

ブランディング戦略 の 例
購買決定要因✕訴求
ブランド設計フロー
デザインポジション

セオリーにとらわれない
マーケティング施策の実行

流行に流されず、その会社の勝ち筋”をつくる。事業の数だけ戦略がある。御社専用の勝ち筋を見極め、提案・実行します。

具体的なマーケティング手法

  • リスティング広告
  • SEO対策
  • meta広告
  • メール
    マガジン
  • FAX/郵送DM
  • プレス
    リリース

プロジェクト体制

プロジェクトの形は要件によってさまざまです。私たちは内容に応じて最適なチームを編成し、戦略を描く人、言葉を紡ぐ人、形にする人。それぞれの専門性を活かして連携しながら、「企業らしさ」を確かなかたちへと導きます。

経験豊富なメンバーが
プロジェクトを牽引します

代表取締役社長
クリエイティブディレクター/
コピーライター
川合 匠
1994年生まれ。医療系システム会社でSEとして主に九州・大阪の大学病院におけるシステムの要件定義・実装に従事。その後、当社代表取締役に就任。システムで培った論理性とクリエイティブの感性を掛け合わせ、ブランド構築やマーケティング支援を牽引。
取締役副社長
ストラテジスト/マーケター
室谷 拓実
1995年生まれ。株式会社ワンスターにてスキンケア商材のデジタルマーケティングを担当し、新人賞を受賞。その後、株式会社ええやんに参画。以降、累計80社を超えるWeb・マーケティングプロジェクトを手がける。戦略立案からマーケティング、ブランディング、営業改善に至るまで幅広い領域を統括。
取締役会長
セールスライター
坂倉 誠
1965年生まれ。全国展開する商社で営業マネジメントを経験し、部下100名を率いた後、大手Web制作会社関西支部の立ち上げを経て当社の前身となる法人を設立。営業改善や営業人材育成において豊富な実績を持つ。
デザイナー
dango
大手広告代理店筆頭のWEB制作会社にてナショナルクライアントを複数社担当した後、当社へ参画。当社では累計200社以上のWEB制作の実績。
マーケター
大竹 宏紀
1990年生まれ。株式会社デジタルトレンズでSEO・広告運用を経験後、株式会社ジオコード(東証スタンダード)にて関西売上1位を獲得。その後、株式会社S-fleageでマーケティング/営業統括責任者として、リード獲得から受注まで一貫したBtoBマーケティング体制を構築。MAツール導入やインサイドセールス立ち上げにも携わる。

実績

お客様に鍛えられてここまできました。頭が上がりません。株式会社ええやんはWEB制作をはじめとするプロジェクトを通じて、事業成長を支援してきました。

株式会社ええやんお取引社数

350社以上

これまでのプロジェクト実績数

400件以上

実績はこちら
その他主要取引先
株式会社わかさ生活 / 野里電気工業株式会社 / 医療法人 穂翔会 村田病院 / 株式会社プレステージ・インターナショナル / 阪神佐藤興産株式会社 / 株式会社東京舞台照明大阪 / 有限会社キタノ / 学校法人篠ノ井学園 / 前川化学工業株式会社 / 株式会社旭創業  ※他340社以上

Office

天満橋Office

〒530-0043
大阪市北区天満1-3-3 天馬ビル2F

緑橋Office
(麦酒店まぁええやん)

〒537-0022
大阪府大阪市東成区中本1丁目10-25
緑橋オフィスは、古民家をリノベーションしたカルチャー拠点。1階には自社運営のクラフトビールバー「麦酒店まぁええやん」を併設し、上階では若手メンバーが日々クリエイティブに没頭しています。ビールを片手に交わす会話から、新しい企画が生まれることもしばしば。仕事と遊びが自然に交わる、この場所こそ“ええやん”の文化そのものです。