株式会社ええやん OKデザイン事業部.
株式会社ええやん OKデザイン事業部
お問い合わせ

トピックス

TOPICS

ええやんの今を、気まぐれにお届け。ニュースだったり、有益なブログだったり、無益なブログだったり。なんかいろいろ。よろしければちらっと、のぞいてみてください

BLOG

「バカではなく、馬鹿なのである。」(老子) 馬鹿になるための展示会を考えてみた

馬鹿は強く凛々しく勇ましい。 馬鹿の生命力はすごい。 馬鹿は突き抜ければ最強だ。 今宵は馬鹿にされないぐらい馬鹿になるための時間だ。 概要 ここは展示会。ビジネスの最前線だ! だが、いつもと様子が違…

BLOG

期間限定高級恵方巻について

※こちらはプロモーション記事です 2025年2月1日まで注文OK!期間限定の高級恵方巻きをお買い求めいただけます!!! ※購入は下記インスタグラムのDMで! https://www.inst…

BLOG

ブランディングとは?を超簡単に解説!

ブランディングとは、自社や商品に対する「信頼」と「特別なイメージ」を作り出すことです。 ロゴやデザインをおしゃれに整えるだけではなく、 顧客から「この会社の商品なら安心だ」「あの店だからま…

BLOG

SDGsの取り組み〜持続可能な社会を目指して〜

弊社では、 持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)の達成のための取り組みを行っています。 ジェンダー平等を実現する取り組み 今、社会では性別に…

BLOG

「野菜をたべようプロジェクト」

近年の成人1人の1日当たりの野菜摂取量は平均280グラム程度で、摂取目標量(350グラム)を大きく下回っています。 この現状を変えるべく、農林水産省が「野菜を食べようプロジェクト」と題し、野菜の消費…

BLOG

Google AnalyticsのGA4設定について

Googleの無料ホームページアクセス解析ツール、Google Analytics(グーグル アナリティクス) はご存知でしょうか? ホームページへの来訪者数や、どのページがどれくらいの回数、どれくら…

BLOG

複雑な時代のWEBのプロモーション

本年も残すところあとわずかとなりました。 もうお休みに入られている方もいらっしゃるかもしれませんね。 今年最後のメールマガジンをお送りいたします。 本日のテーマは、我々を取り巻くWEB媒体、顧客行…

BLOG

BtoB企業様にオススメ!ホームページの効果をUPするコンテンツとは?

BtoB企業様のホームページで受注やお問い合わせにつながるコンテンツ ありとあらゆるBtoBの商取引において、新たな取引先に発注する場合、 「期待する結果が得られる会社かどうか分からない」というのが本…

BLOG

売上を増やすには何から始めるべきか?

【お役立ちコラム】売上を増やすには何から始めるべきか? 既存のサービスや商品を扱いながら、どうすれば売上を増やせるか…と考えたときに真っ先に浮かぶのは「がんばって営業力を強化しよう!」ということだと思…

BLOG

製造業のホームページ制作で成功するためのポイントとコツ

ホームページは単に「かっこいい」「おしゃれ」に作れば良いというものではありません。 特に製造業の企業サイトでは、営業での新規取引獲得や人材採用、ブランド認知など、具体的な目的を達成するための戦略…

BLOG

中小企業向けのホームページ制作!失敗せずに作成を進める方法を紹介

この記事はこんな人におすすめです! ・ホームページリニューアルを失敗させたくない方 ・ホームページが本当に必要なのかも含めて改めて考えたい中小企業の経営者様 ・ホームページの制作、リニューアルをす…

BLOG

【徹底解説】ホームページの5つの種類!目的によって作るサイトが違う?

  ホームページの制作を制作したい!と一口に言っても、実は様々な形態があります。 今回は、数あるサイトの分類を5つにまとめ、紹介します。   「サービスを知ってもらいたい」「…