大阪・北摂を拠点に、不用品回収や遺品整理を手がける「ホクセツ本舗」。これまで地域での口コミや紹介で顧客を獲得してきたものの、「価格のわかりにくさ」「サービスの信頼感が伝わりにくい」といった課題を抱えていました。
そこで今回のリニューアルでは、「北摂でていねい親切・安くて安心の不用品回収」というコンセプトを全面に打ち出し、老舗の信頼感と地域密着の親しみを両立するデザインの集客用LP(ランディングページ)を作成しました。
●ターゲット別に情報設計
不動産管理会社(法人)と一般顧客(個人)の二軸に合わせ、見積・依頼の流れやサービス特長を整理。
●購買決定要因(KBF)に応える情報設計
価格重視/スピード重視/信頼性重視と顧客タイプごとの訴求を分け、「安い」「早い」「安心」が同居するサイト設計を実現。
●老舗感をコミカルに表現
鳥獣戯画をモチーフにあしらい、老舗感を演出しました。

