住江テクノ×地元就職の魅力を伝えたい!
住江テクノ株式会社様はSUMINOE GROUPの基幹製造部門として、インテリアに限らず、自動車や消臭フィルターなどの製造を通して、人がふれるあらゆる空間を快適にするデザインをおこなっている企業様です。地元に残って就職するという選択肢を持った高校生をターゲットに、“地元就職”の魅力、この土地で育んだ企業文化と製造業のおもしろさを伝え、「住江テクノに興味をもってくれる就活生を増やしたい。」と、お問い合わせをいただきました。
コンセプトに忠実に
「社会人のスタートは、おかえりが聞こえる場所から。」をコンセプトに“住江テクノ×地元就職”の魅力を描きました。配色にはコーポレートカラーの「青色」を中心に使用し、企業のアイデンティティを強調。ゴシック体と明朝体の組み合わせで視認性を向上させ、スマホ特化のレスポンシブ対応で直感的な操作性にも気を配りました。また、社員様の写真やインタビューコンテンツでリアルな職場の雰囲気を紹介。レトロな画像加工や余白を活用して、「働く環境の温かさ」を表現しました。動線やコンテンツを求職者目線で整理することで、人生の大きな一歩に対して抱える不安を軽減し、“おちつく”“安心”“がんばろう”といった前向きなキーワードを彷彿とさせるリクルートサイトを目指しました。

